覚書

好きな事用 主に映画、小説、漫画など

22冊目「かわいい結婚」山内マリコ

結婚したての私に、図書館の司書さんが勧めてくれた本。

でも結婚素敵☆本ではない笑

短編集です。いろんな結婚の話。いろんな主人公。いろんな夫婦。なれそめ。喧嘩。悩み。ぐだぐだ。 

どっちかっつーと「こんなはずじゃなかったァァァァアアア」ていう結婚話たちです。でも笑えた。すごい笑えた。ライトな女性のエッセイテイスト。

文も平易だし、なんなら字もちょっと大きいから私は30分ちょっとで読み終わったけど、始終にやにやにやしてしまいました。

結婚に憧れがある人が読んだら、ちょっと悲しくなる、かも。笑

 

いやまあそんな感じでなんだかんだグダグダいいながら続いていくんじゃないの、と思わせてくれるようなお話でした。

女性におすすめ!笑